社民党愛知県連合のブログ


社民党愛知県連合のブログです。県連合の活動や、関連する団体の情報など掲載していきます。
by sdpaichi
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

検索

平山良平候補が若者主催のイベントに参加します

 参院選愛知選挙区、社民党の平山良平候補は、今日は終日、名古屋市内を遊説しています。近くで見かけたらぜひ声をかけてあげてください。

 さて、明日、名古屋大学のキャンパスで、「僕らの未来の選び方~投票先ってどう決めればいいの?~」と題したイベントが開催されます。主催は、「名古屋わかもの会議」「学生団体ivote愛知」などこの地方の若者有志。

 今回の参院選から18歳選挙権が実現しました。このイベントは、政治とどうかかわるべきかを若者に感じ取ってもらい、若者が政治とのかかわりを考えるきっかけにすることを目的としています。

 平山候補を含む愛知選挙区の候補者がパネルディスカッションを行い、投票の判断材料となる情報を提供します。

 平山候補そして他候補は、若者にどんなことを語るでしょうか。若者は候補にどんな印象を持つでしょうか。

 社民党と平山候補は、若者とのつながりをつくるべく、若者が企画したイベント等には積極的に参加します。



(参考、以下、主催団体のページより転載)

イベント概要
「僕らの未来の選び方~投票先ってどう決めればいいの?~」

【日時】
6月26日(日)14:00~18:00
(13:30より受付開始)

【場所】
名古屋大学 文系総合館

【ゲスト】
本間正人氏(NPO学習学協会代表理事 京都造形芸術大学副学長)
※随時追加予定

【プログラム】
13:30~     受付
14:00~14:10 開会式・趣旨説明
14:10~15:10 第1部
         本間正人氏による講演
15:10~16:40 第2部
         出馬議員によるパネルディスカッション
16:40~16:50 休憩
16:50~17:50 第3部
         ワークショップ
17:50~18:00 閉会式・全体写真撮影

※プログラムは変更になる可能性がございますが、あらかじめご了承ください。

【主催団体】
名古屋わかもの会議
学生団体ivote愛知 ほか、東海圏の有志

なお、本イベントは政治活動を目的としていないとともに、公平・中立を保つために愛知県より参議院議員選挙に出馬されるすべての方々に声をかけております。
また、イベント開催中も特定の政党・個人の思想、意見を発信する場は設けません。
[PR]
by sdpaichi | 2016-06-25 15:43

累計訪問者数

ブログパーツ

画像一覧

カテゴリ

全体
未分類